こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

旅行記続きと…

旅行記の続き。

3日目

網走感動朝市

3日目は宿を出ると、駅に荷物を預け、「網走感動朝市」に行きました。

網走駅からはタクシーでした。

楽天トラベル「網走感動朝市」

かに丼。

そこで朝食。

そして、旧網走監獄を移築した「博物館網走監獄」へ。

ここはとても広くて、回るのに結構体力をつかいました……

そんななか、とても古い施設が保存されているのには目を見張りました。

全木造の獄舎が現存しているのは唯一とかなんとか……

まあ博物館に再現された囚人たちの共同部屋にこんなものがあったのは気にしない…^^;

おいおいw

その後、バスで「オホーツク流氷館」へ。

-15℃の世界を体験できる、という部屋があったので入ってみたのですが……

さ む い

凍え死ぬところだった……

そのあとは、列車でのんびりと旭川まで移動。

そのまま宿泊施設へ移動しました……

4日目

早朝に宿泊施設を出たんですが……

土砂降りだorz

しかも列車の時刻もギリギリという状況の中、ほうほうのていで新旭川駅へ。

そこからひたすら稚内へ各駅停車に乗って向かいました。

稚内到着後、宗谷岬へ。

もちろん、お目当ては「日本最北端」!

バス待ちで3時間のひまがあったので、近くを散策していたら、なぜか海に浮かぶ流木へ石をあてるという流れになり、そこで大分時間をつぶしていました……

今考えるとなんだったのか……(笑)

そこからバスでノシャップ岬へ。

日没を前に、夕日の名所にはたくさんの人が集まっていました。

夕焼けの利尻島

そして稚内のYHへ。

疲労で着いて風呂入ったら即寝落ちでした……


ここから日常パート!

ダブルスポイラーですが、ついにスポイラーモード出ました!

まあほとんど友人のおかげなんですがね^^;

とりあえずはたてちゃんに悪戦苦闘しつつ、あやややでも攻略進めてます。

現在98枚。

そして妖々夢extraですが、久々にハイスコア更新して9億3千万点です。

こいつは飯綱の安置作成に失敗しなければ……もっといけたはず。

9億5千はいけそうですね。

ただ、10億は遠い……

さて、明日は野球の練習試合です。

勝っていい報告ができるといいのですがね。

そうそう、2222hitですね!

零氏キリ番おめでとうございます。

これからも当ブログをよろしくです!

てか昨日35アクセスってなにがあったの~

多い!

ではでは~

【コメ返し】

零氏>>面目ないっす--;

kamoway氏>>いやいや…

そうなればいいんですがねえ……

ニセくまちょむ氏>>そうです。

あれ知らないでやると結構熱くてびっくりするんだよね。

あれせはかせは氏>>惜しい!

てかあれって普通に使うの?w

【今日のぴっくあっぷ動画】

いい曲ですよ~

メロディが綺麗。

てかPVもきれい。

2010年06月14日 20:01:31 投稿

【初音ミクvivid】人願う、流る彗星【オリジナルPV付】

みんなの願いを一身に背負ってキミはどこまでも流れるんだ 今回はコラボさせていただきました!! 素敵なイラスト綺麗な動画を添えて聴いてください・・・ 曲:ミツバチP( mylist/17369259 ) イラスト:潮音(ピアプロホームURL⇒http://piapro.jp/garakuta666) 動画:like@( mylist/17834748 ) nc917nc13092nc20560(ニコニ・コモンズから素材をお借りしました) 新曲⇒「ノスタルジック週末dreamin girl」( sm11386792 )