こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【ライブ】THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 行ってきました~!

行ってまいりました西武プリンスドーム

今回は念願の両日参加でした

プロデューサーさん、ドームですよ! ドーム!

◇1日目

台風をどうにかやり過ごして始まった1日目。

感想はやっぱりTwitterから引っ張ってくるのが臨場感あっていいですね。

蒼い鳥最高でしたねー……ホント最高だった。

ミンゴスがMA3のソロ曲2曲もやってくれたのも嬉しかったです。

ちなみに、relationsのイントロがかかった瞬間に

「千早ktkr」

とか思いながら青リウム2本折ったらミンゴス出てこなかったりもしました(笑)

その前にかかったRebellionは少々ズレたものの「真実の赤」に対応できたので満足でした。

(9thのライブビューイングでしくった過去^^;)

そして、途中のまたねでくぎゅが涙ぐんだところでこちらももらい泣きしそうになり

更にその次にかかったFirstStepであずみんが涙をこらえつつ歌っていたのでこっちが泣きました。

そしてKisSのはらみーね。めっちゃ色気あってドキドキしてました。

どこにkissして欲しい?のところはさすがにエキサイティングせざるを得なかった(

事前に765曲オンリーと聴いていたので覚悟はしていました

……が、終始テンション上がりっぱなしの5時間。

最高の時間でしたね……

◇2日目

とにかくコレに尽きる。

1塁側A25の最上段に居た私なのですが、すぐ後ろの通路がゴンドラの経路になってまして。

たくさんガールズが通ったので……

ゆい㌧も通ったし、あずみんも通ったし、そしてミンゴスも通ったし……

ありがとうございますありがとうございますという感じでして……

そして、この日はミリマス曲のチョイスが凄まじい1日でしたねー

この2曲を立て続けにやってくるのは本当に反則クラスのカッコよさだったんでマジ……

デレマスに比べるとやや劣る知名度のせいか、ミリマス曲は途中ちょっとコールが寂しかったですね

それを吹き飛ばそうと私めも微力ながらコールを頑張りました。

Super Loverとか来た時は嬉しかったなあ……

一方でデレマス曲がほとんどわからなかったのが本当に悔やまれる……

やっぱりミリマスとくらべて圧倒的にコールが揃ってましたね。

コールしてるP達めっちゃ楽しそうだったなあ……

ラストのほうでmy songをアケマス初期メンの6人(アイドルだとゆりしーと若林さんが居ない)

で演った時は、P歴2年の自分にもアイマスの歴史みたいなのが伝わってきたような気がしました。

思った以上に765成分の薄かった2日目でしたが、ミリマス好きな自分は普通に楽しめました。

アニメ化のPVが映った瞬間は咽び泣いてしまった……これからどんどん人気出て行くんだろうなあ

……そうだと嬉しいですね

そして、765はまだまだ続いていくということで安心しました。

PS4買わなきゃ(使命感)

----------------------------------------------

終わってみればあっという間でしたね……

両日共に最高に楽しめました。

夜のドームでリウムが光る様は本当に綺麗で、壮観でした。

スタッフさん

出演者の皆さん

一緒に会場で盛り上がったPのみなさん

そして前日に秋葉原のでらなんなんでサイリウム購入に協力してくださった羊の羽さん

お疲れ様です。

ありがとうございました。


ホントは時間をかけてもう少し文章練りたいんですが試験前ということで取り急ぎ。

2日間とも衣装可愛かったしBDとかでもう一度見返したい……

あとそれとは別に生で間近のミンゴスを目にしたことを忘れないようにしっかり脳裏に焼き付けたい……

てかライブ全体を記憶として留めておきてえ……

時間もないので、動画紹介はまた次回ということで、ではでは~