こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

楽園追放、見に行きました。

楽園追放、見に行きました。

expelled from eden

↑CDとクリアファイル

私の苦手な虚淵脚本だから結構心配してたんですが、最悪の鬱展開とかにはならなかったのでとてもよかったです。

別に私救われない話は大好きですけどね。

ハッピーエンドも好きですしついでにいうと虚淵脚本はたいてい苦手なんで、ハイ

まあどんくらい自分がこの作品に対しての思いを持ったか、色々言葉を巡らせてもいいんですが。

いままでBDとか一枚も買ったことのない自分が、映画館出たその足でATM行って引き出したお金でアニメイトの初回限定版第二次入荷分を予約した

って言えば伝わるかな、と……

てか我が家にはBD再生環境無いんですが、それは

26日に届くまでに何とかしないとな(笑)

感想としては、まあアンジェラのケツがエロいってのはもう人口に膾炙してるので置いておいて(でも実際エロい)。

メカ含め戦闘シーンがカッコ良かったのが個人的にうれしかったですね。

序盤の電脳戦のBGMは掴みとして最高だったと思うんだ……

脚本が2時間の中でも上手くまとめていて楽しめる内容だったのも高得点でしたね。

頭抱えたくなるような鬱のシーンとかもなかったですし。

あと主題の一部である楽園とは何かとか言うのも考えるのが楽しい感じ。

まあそこら辺の背景の考察とか、詳しいレビューはたぶん26日に円盤が届いてからにしようかなと思います。

色々見返したいシーンもありますんでね(とか言いつつコミケになっちゃって書かない未来は見えてる)

ちなみに映画館で見たのは火曜日なのですが、BD予約したのと一緒に買った「EONIAN」のCDの曲の再生回数がさっき見たら125回になってました。

ざっと12時間位聴いてる計算ですね。

ハマりすぎたんだ……


すっかり近況報告なブログになっている昨今……

あ、近況といえば、ひとつ嬉しいニュースはこの記事を書いている12月12日からセガAPM選択台でメルブラロケテが始まること。

メルブラに関する新情報としては久々に明るいニュースということで、これはよきことですね。

12/11 アケ&家庭用格ゲー対戦動画まとめ更新情報 ■「メルブラAACC」APM版明日よりロケテ決定 ■「電撃FC」「ブレードアークス」「DOA5UA」合同公式全国大会開催決定 ■【動画】「GGXrd」「ウルIV」 げーむにゃーす1.0

ロケテ会場は私の家からの近場だと池袋かな。

起きられたら遊んできます^^

……ただ、APM台は遅延とか100円1クレとか色々とアレな所も多いので正直普及するかは微妙な所。

秋葉原セガなんかは3階にメルブラ専用台が100円2クレで4セットある状態ですし、APM化で色んな所でメルブラができるのは嬉しいものの、専用台が消えるのは嫌だなあと思う所。

メルブラの生き残りには果たしてどちらの道がよいのか……てか新作出せよ

【今日のぴっくあっぷ動画】

とある方に紹介されたこの動画のせいで、3年ぶりにミリマス再開しました。

先行登録のまま放置してたから、ログインめっちゃ久々だったよ(笑)

「お仕事ファイトやで!」とか「よっしゃ!」とかもういちいち可愛い……

2014年02月12日 00:00 投稿

横山奈緒ちゃんは関西弁かわいい

横山奈緒ちゃんお誕生日おめでとうございます。

mylist/25296257

(2014/02/14 追記)takefour@スケアクロウPさま、ドヤPさま、もじゃさま、エタノールさま、Salyutさま、さるまたさま、因幡少将(美濃亜相P)さま、音由さま、だい.さま広告ありがとうございます。

(2014/02/23 追記)ライブ良かったですね。