こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

MBF行ってたり月姫を始めたり

お久しぶりです。

なんか記事更新のたびにお久しぶりですって言ってる気がするこおろぎです。

5月のGWの話題なのですが、都産祭行ってました。

tosan1.jpg

艦これオンリー(砲雷撃戦)とアイマスオンリー(MBF)が同じ建物でやってるというすんげえ状態。

私は午後から参加したため本が残っているか不安でしたが、欲しかった本は買えたので満足です。

大学生になってバイト始めたら財布に少し余裕ができ始めたのは嬉しいですね。

あと、秋葉原が定期の圏内に入ったので毎日のように降りてます。

tosan2.jpg

それで、こんなのを買ってたりしてました。

相田裕さんやコミズミコさんといった自分のお気に入りの作家さんの過去作品

そして右下は大学でのロシア語学習のための参考書です(笑)

あと、大学の部活動で部室にあるPS2メルブラ始めたらハマってしまいました。

お気に入りは琥珀さんと白レンです。

でも秋葉も可愛いし翡翠メルブラで使いたいし、まあみんな可愛いです。

アキバで降りた日はセガメルブラやっていったりもしてます(まあ強い人にボコされますが^^;)

tosan3.jpg

そしてその勢いのまま、ヤフオク月姫を落札しました(笑)

歌月十夜とかメルブラのサントラもセットです。

友人と共同落札したので5000円ちょいでここまで手に入りました。安いもんです、ハイ

ただ、元が2000年発売の古いゲームなだけにWindows7の愛機ではなかなかうまく動きません。

2014-06-04_231313.png

すぐこんな調子で動作を停止した挙句にセーブデータが壊れて読み込めなくなるものですから困りモノです

ググってもいまいち有効な対策にたどり着かないので誰か助けてください^^;

互換性でWin98にしたりAero切ってみたりは試してるんですけどね。

まあうまく行かないンですねなかなか……

クリアしたらここでも報告したいんですけどね。

とりあえずシエル先輩√から始めるのがいいと言われたので、

このエラーの連続を乗り切ってクリアできたらここでもご報告します(笑)

ではでは、また次回の更新で。