こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

SC64に行ってました

サンシャインクリエイション64に行ってました。

SC64.jpg

↑ピーなものを除いた戦利品たち

(このブログがアダルトカテゴリじゃないんでピーな画像は載せられないのです)

当日の様子や同人誌について、ぼそぼそとレビューを書きます。

6月22日、日曜日。

8時に起きて、窓の外を見ると……雨。

9時半位には着くつもりだったのですが、この天候で外に並ぶのもな……と予定変更。

近所の喫茶店で茶しばいてから会場についたのは開場間際の10時50分過ぎ。

例のごとく現地でカタログを調達してその場でサークルチェック。

まあ今回は事前に行くと決めていたところが二箇所あった以外は適当に回るつもりでした。

傘を片手にサークルチェックしていると開場時刻に。

着いたのがギリギリだった割には大して待たずに会場へ入れたので良かったです。

今回のサンクリはA1ホールといA2ホールという2つの広い部屋を使用していて、おおまかに言うと

A1→艦これ以外

A2→艦これ系とちょっと他のも

ッて感じでした。そのくらい艦これの勢いがあった。

「艦くり」なるプチオンリーだったらしいのですがそこまではよくわからんでした^^;

艦これ系のホールから回ると、会場はなかなかの人口密度。

サンクリに開場から参加したのは久々でしたが、結構な人出でした。

お目当てだった

「ロケット燃料★21」の秋★枝さんの鈴熊本(写真右上、表紙も可愛い!!)

どん底かしわめし」のマスクザJさんの加賀さんと羽黒のギャグ本(写真左上、加賀さん正妻設定!)

をゲットした後は適当にブラブラと会場を回り、パッと目についた本を拝見したりして選んだ二冊を購入。

写真左下の「焼きたてジャマイカ」の周一色さんの最上型ギャグ本はギャグセンにティンと来て

写真右下の「フリート」の田村二郎さんの翔鶴の戦史本は個人的に翔鶴という空母が好きなので

という感じで購入した後は、さっさと会場を離脱してしまいました。


とまあ、こんな感じでした。

雨は厄介でしたが、比較的小規模のイベントなので楽には回れたので良かったです。

それでも会場の中はずいぶんと蒸し暑くて汗だくになりましたが^^;

改めて艦これ人気を実感したサンクリでした。

次回の更新では、明日行く予定の艦これ大北オンリ「スーパーハイパーシスターズ」のレポを書きます。

んでその後で漫画『魔法使いの嫁』のレビューを書きます。

たぶん(笑)

【今日のぴっくあっぷ動画】

このコーナーも久々っスね。

「丁寧なゴリ押し」タグに納得(笑)

2014年04月13日 06時00分 投稿

お勉強はきらいですか?

ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたぜぇぇぇええええええええええ!!

mylist/29773342