こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

夏休みにまだ一日しか家でゆっくりできていない件

いやー、まったくもってタイトル通りな状況でございます。

てか休みくれ

二十日の終業式が終わってからというもの、野球部の大会やら部活やら文化祭準備やらで

ほぼ毎日のように学校に行っているんだよね。

しかも明日から部活が4日連続なんだぜ……信じられるか……

なんか、一時期は「軟弱野球部」と揶揄されていたこともある我が部も、ついに本気を出

したということなのか。というか野球部なら4日連続くらい当たり前ですかね。

今の執行部の代は結構自分たちの代と仲が良くて、いい人ばかりなんで個人的にはすごく

嬉しいんですけどね。ただ4日連続外部のグラウンドは少々キツいものがありますな。

交通費とか最近悪化してきた腰の調子とか交通費とか……

そしてそんなときに限って塾の講習が一日もかぶっていない現実。

ヽ(`Д´#)ノ 使えねー塾だな!!

とまあそんな調子なのですが、そんな合間を縫って久々にアキバ行ってました。

買ったもの↓

CDたち

CDは秋葉原のD-STAGE。

ふぉれすとぴれおと豚乙女といういつものところのCDと、あともう一つ、初見のサークル

「highend color」から一枚。コレがなかなか良かった。

キーボ

キーボードはソフマップです。最近東方やってるとZキー外れるようになってきちゃってw

2000円くらいのを買いました。なかなか使いやすい感じ。


花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)花咲くいろは(2) (ガンガンコミックスJOKER)
(2011/07/22)
P.A.WORKS

商品詳細を見る

花咲くいろは』2巻はアニメイトでの買い物でした。

当日は部活のでかいカバン+バット+紙袋たくさんという状況だったんで、帰りがメチャクチャ

大変でした。部活の荷物は重いし紙袋はかさむし……なかなか修羅場だったんだぜ。

本当はCDとか本のレビューとかきちんとやりたいんですが、ちょっと時間の余裕があるときにま

たきちんと書きたいです。特にD-STAGEさんで買った「pallet on #000080」というCDは店内

BGMで流されていたのを聴いて一目ボレしたので、詳しく書きたいところ。

タオツーも早く組み立てたいよ!!

とりあえず、4連戦の部活を乗り越えるまで更新する体力はないので、しばらく更新ができないで

す。というか気付いたら俺、最近こういう引き伸ばしコメントしかしてないぞ、オイ。

どうも夏になると暑さのせいか倦怠感に包まれていけないですな……(天気のせい

ではまたノシ

【コメ返し】

>>16bonbon氏

シンクロ率パナイよ……

俺はACネタ忘れかけてたから思い出し笑い的に噴いたwww

それにしてもすんげえものを貰っちまったよ。

【今日のぴっくあっぷ動画】

このうp主さんの動画というかアイリッシュ楽器で演奏してみたシリーズは

ここでも何度か取り上げていますが、久々に紅魔郷Lやったので記念に。

やっぱり亡き王女の為のセプテット神曲ですな。

2008年11月07日 07:24 投稿のユーザー動画 … 東方 カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:186位 )

「亡き王女の為のセプテット」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。

東方のおぜうさまの曲をやってみました。今回は、ホイッスル、マンドリンコンサーティーナの4分割演奏動画+打ち込みです。動画ないですが、ブズーキも演奏してます。え~と、この曲、ワイルドアームズのあの曲と、メロの雰囲気が似てるので、特にイントロから前半をかなりそれっぽいアレンジを意識してやってみてしまいました。(ぉ 念のため、これはセプテットであって決して荒野の果t(ry でも楽器編成は相変わらずなので、また違った雰囲気にも感じるやもですね。ところで、冬コミ受かったんで、東方アレンジのCD作ることにしました。スペースは、http://kou-ogata.net/blog/の過去ログ参照です。mylist/5489549 ■最新作「無間の鐘をアイリッシュ楽器等で演奏してみた」→sm13874405

やっちまった。

写真貼ってなかったですね。今慌ててはりました。

サーセンwww

いろははAmazonのリンクです。いつもより画像ちっちゃめのリンク。

というわけで修正しましたスミマセン

2011年7月25日22時32分