こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

ノートPCの醍醐味

どうも、お久しぶりになりましたこおろぎです。

ノートPCの醍醐味は寝っ転がりながらのんびりネットサーフィンすることだと思ってます。

実は昨日合宿から帰還しましたッ

テストも終わり、その翌々日から合宿だった私めでしたが、無事部屋に生還出来ました

うれぴー

でも左肩が痛いです

思えば去年は合宿2日目、栃木で大震災を迎えておりました。

(そのときの記事→震度6強の栃木から帰還しますた。今見返すと、岩手、宮城や福島県浜通りなどでは、まったくもって趣味のブログの更新どころではない中でアホ丸出しにブログを書いていた自分が浅はかに思えて仕方ないのですが、自分の中ではこれも大切な記録です)

それから一年、3月11日の14時46分にはグラウンドで黙祷を捧げました。

自分も部長としていくつか話をしましたが、今年は特に大きな事故も事件もなく無事に合宿を終えられた、ということ自体がものすごい奇跡に思えて仕方が無いのです。

日常のありがたみ、ということでしょうか。

また、今回は部の最高学年として過ごした初めての合宿でしたので、なかなか疲れました。

さすがに部を引っ張る学年ともなるといろいろなことに気を配らないといけなくなるもんでしたね。

今までは長く感じていた5日間の日程があっという間でした。

まあ、アホな私もさすがに物を考えた……そんな合宿でした。


さてさて、合宿も終わったのでゆったり春休みー……とは行かないのです

これからは今月末の春大会に向けて練習と練習試合のエンドレスリピート、また野球漬けの日です。

明日も練習試合ですしね^^

うっは楽しみです。

今年は例年に比べて多くグラウンドがとれたのでテンションが上がっています。

新学期になる頃にはおそらくまた日に焼けているんじゃないかと。

でも、いつ10000hit御礼企画できるんだ……という(笑)

文芸同好会の〆切もだいぶぶっちぎってますしね。やべえよやべえ


あ、そういえばというか久しぶりの報告ですが。

神霊廟Ex初クリアしましたー

自機はもちろん霊夢で。

今回はなんだかボムを3つ以上残してクリアするとまた違ったエンドが見られるとのことで、こちらはまあ精進していきます(笑)

ボムを3つ残してクリアって相当難しい気がするんですよね。

まあ、神霊廟ではミスした時にボムが多い(3つ以上かな?要確認)とそのままボムの数を引き継げるので、抱え落ちした時のショックがボムに関してはいくらか軽減されています。

あんまりボムらずにトランスと気合避けを駆使すればボムぎりぎり3つ残してクリアいけるかな、って感じですかね。書いてて難しそうwww


春休みとはいえ部活と塾の講習でほとんど忙しさ的には変わらないことに気づいてしまった。

やることが変わるだけか、というねwww

ま、こんなところで今回の更新は終わりです。

夜に『消えちゃえばいいのに』のレビューが書けたらいいんですが、どうだろう……

ではではノシ

【コメ返し】

なし(´・ω・`)

【今日のぴっくあっぷ動画】

今日は作業用BGMに使える永夜抄の曲メドレー動画を。

2012年03月01日 23:15 投稿のユーザー動画 … 東方

[作業用BGM]メタル&ロックな永夜抄インストアレンジメドレー

気付いたらIRON ATTACK!ばかりになっていました

IRON ATTACK! Night After Sorrow

Demetori 幻視の夜 ~ Ghostly Eyes

IRON ATTACK! Peace by Force

Sound Sepher 夜雀の歌声 ~ Night Bird

UI-70 死へのプレリュード

Unlucky Morpheus×AQUAELIE 懐かしきメロスピの血 ~ Another World

UI-70 エイジアンプリズンガード

IRON ATTACK! Repaying of the Night

どぶウサギ  少女綺想曲 ~ the Dream Duel

Demetori 恋色マスタースパーク ~ Final Sorcery

IRON ATTACK! Princess In Alcatraz

AQUAELIE 月夜の宴~うどんげ大暴走

IRON ATTACK! The Moon For A 1000 Years

=NeutraL= 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

黒夜葬 Eternal Recurrence

IRON ATTACK!×Kissing The Mirror Your Death Will Never Come

IRON ATTACK! Never die, to the moon,