こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

中間終わったー!!/新創刊『ビッグガンガン』買いました。

中間終わったー!!

しかし、今回の試験はついに一夜漬けすら放棄したせいか、達成感というものが無いですな。

乗り切ったと言うよりかは、過ぎ去ったという感じ。

あれ。これ前も言った気がする。気のせいだよねっ!!

まあ、とにもかくにも終わったものは終わったのでして、訪れたのはいつも通りの平穏な日常。

久方ぶりの秋葉原に、友人と参りました。

んで、買ったもの↓

10-25.jpg

夏コミで買えなかったCDが2枚と、秋枝さんも書いてる神霊廟合同誌を1冊。

秋葉原とらのあなで買い物したのも久しぶりでした。

あと、D-STAGEも久々にいけた……僕満足。

実を言うと神霊廟はまだNクリアすらしていない(6ボスは見た)ので若干ネタバレこわいなーとか思ってたんですが、よく考えたらもうすでにネットで大分キャラ名のネタバレは見ちゃったりしてるんで(そういう事故は避けられない……)、全部読んでも意外と問題なかったです。秋枝さんは安定のレイマリでよかった。

CDの方はまだろくすっぽ聴いてませんが、どちらもお気に入りのサークルなので楽しみです。

んで、今日。

事実上の試験休みで授業がなかったのですが、午前中は野球部の先輩との引退試合でした。

すごく面倒見のいい先輩達の代で、自分たちの学年が入った時からよくしてもらってました。

4年間本当にお世話になりました。

そんでもって試合が終わって解散した後は、こちらも久々となる池袋のアニメイトへ。

↓買ったものは桐原いづみさんの『アキラとひより』という上下巻完結の漫画とそして。

ビッグガンガン 2011 Vol.01 11/23号ビッグガンガン 2011 Vol.01 11/23号
(2011/10/25)
不明

商品詳細を見る

新創刊の雑誌

月刊『ビッグガンガン』創刊号

表紙&巻頭カラーの新連載が桐原いづみということもあり、発見即購入を決意。

んで、ざーっと読んでみた感想……を書こうと思ったんですが今日は疲れたんで早めに寝ます。

半分くらいしか読んでませんが、あんまり面白い新連載は無さそう。

このご時世に創刊は、初回でぐっとくるのが無いと辛いと思うんだけどなー……

明日更新できたらそこで詳細なレビューを。『鬼物語』の方も早く読み終えて返さないと……

それでは今回はここらでノシ

【コメ返し】

なしです(´・ω・`)

【今日のぴっくあっぷ動画】

うーん、これはしんみりしますねえ

心が挫けそうなときに聴くと、泣きそう。やはりいい曲です。

……前半は。

とりあえず最後まで聴いてみてください。別の意味で泣きそうになりますよ。

心がかき乱されて。

てか職人SUGEEEEE動画でもあるのでぜひ最初の1分だけでもコメントは表示したままで。

2009年08月11日 01:12 投稿のユーザー動画 … 演奏してみた カテゴリ前日総合順位:173位 ( 過去最高:1位 )

ピアノ連弾的「You」~ひぐらしのなく頃に~

なぜか前うp主が消してしまったので再うpです。 本家跡地:sm1847339 ミラー跡地:sm3305257

連弾組曲(sm1395336)のなかで、好評だった「you」を新たにカット、編集し、long versionとしてお送りさせて頂きます。演奏、編曲:じぽたん 動画編集:Sur

■前半はある程度忠実に。後半のアレンジはこの前ライブを見てきた上原ひろみさんに多大なるインスパイアを受けて。原作をこよなく愛するSurさんから、「イメージが・・・」と言われたので、多分ブチ壊してるんだとおもいます。 追加■関連動画等mylist/4115387■オリジナル曲「Heavenly」(sm2900703)「ルパン3世のテーマ」(sm2900642)■H20.06.03新作(sm3541926)