こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

「神のみぞ知るセカイ」13巻感想

今回の更新は、昨日発売の

神のみぞ知るセカイ 13巻


神のみぞ知るセカイ 13 限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)神のみぞ知るセカイ 13 限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2011/06/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

のレビュー中心でお送りします。

ネタバレも含んでいるのでそこのところはお気をつけて。

飛ばしたい方はここをクリック。

◇感想

なんというか、この作品、13巻目にして未だ退屈に思ったことがありません。

その要因は、ストーリー展開の上手さと、ひとりひとりの攻略に必要な考察、つまりキャラごとの描写のレベルが高いこと。

この二つだと思います。

ひとつめのストーリー展開の上手さ。

これは読者に息をつかせない展開、例えば12巻の最後でいきなりかのんが刺されたところなどからの展開は目が離せない者があります。

またストーリーの流れとしては関係のないような、ひとりひとりの攻略のパートでも退屈に思わせないのは、その攻略ごとにテーマがあるからなんですね。

また、もうひとつの退屈しない要因、キャラの描写が深いこともひとりひとりの攻略パートでだれさせないテクニックだと思います。

すごい考えて作られている漫画、という感じですが、これは妄想が過ぎますかね。

とりあえず、この巻だけのレビューに戻りましょう。

この13巻では前巻同様、駆け魂を出すための恋愛はありません。

代わりに全編にわたって続くのが、かのんの中にいるアポロと、天理の中にいるディアナの他にいる残り4人の女神たち――ユピテルの姉妹たちを探し出す作業です。

とある理由から、残りの女神は全員、自分が過去に攻略してきた女子の中に居ると推測した桂馬は、自分の周りにいる女子5人に絞って女神を出すための再攻略を仕掛けまくるのです。

が。

歩美がかわいすぎる(;´Д`)ハァハァ

なんかもう、ホント巻数を重ねるごとに可愛くなってますね、歩美。

最初の方はなんとも思ってなかったのに、近頃のVIP待遇に俺の中での株が急上昇中です。ヤバい。

まあね。

そうは言ってもやはり。

本命は栞ちゃんなわけですよ。

……そしてなんと、

この巻では栞ちゃんがまた出てきますよヒャッハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

……感想になってませんね。

まあ、とりあえず女神を探し出す作業は次巻以降も続くみたいなんで、また次巻に期待というところでしょうか。

見所は、上に挙げた二人ですね。

歩美の破壊力が1巻の頃の1000倍くらいにはなってます。

レビューおわり。


さてさて、前回の更新で口走った「今週中には更新したいものです」に対してホントギリギリになりましたが、なんとか間に合いましたね……

日曜日の部活が今日の雨の影響で中止になったんで、明日は来年の旅行委員会の行き先ぎめに関しての仕事をこなしつつ、溜めたアニメでもゆっくりと消化したいと思います。

それではノシ

【コメ返し】

……最近、コメント無いっすね(´・ω・`)

【今日のぴっくあっぷ動画】

これはおもしろいwww

BGMがまたいいですね。

2011年06月13日 03:56 投稿のユーザー動画 … 描いてみた カテゴリ前日総合順位:2位 ( 過去最高:1位 )

そんな『まどマギ漫画』、あたしが許す

にちかです。いままで描いたまどマギ漫画を動画にしました。

BGMはこちらからお借りしました。→nm13873144 sm7012867

基本新しく描けた4コマは随時ピクシブに投稿してます。

よかったらこちらもよろしくお願いします。

ピクシブhttp://www.pixiv.net/member.php?id=499362

ピクシブを見られない方などはサイトでも読めますので。

サイト→http://funnyrocket.web.fc2.com/

他の作品→mylist/25401938

【こっから宣伝】

コミックマーケット80に当選しました。配置は 土曜日 東地区 "テ"ブロックー31a です。

新刊はまどマギ本の予定です。よろしくお願いします。