こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

砲雷撃戦いってきました。

艦隊これくしょんオンリー即売会「 砲雷撃戦!よーい!」いってきました。

面倒くさくて当日の朝までうだうだ悩んでたのですが、結局行きました。

戦利品ドーン!

houraigeki161.jpg

houraigeki162.jpg

予算オーバー財布ガバガバマン(笑)

当日会場についたのは10時過ぎでした。

とりあえず並んでると、カタログはあとから買えますとのアナウンス。

内心(サークルチェックしてないから早く買わせろ)と思いつつ待機列へ。

ちなみに待機列に並んだのは西→東の上空通路に入る手前辺りでしたが、

そこから待機列は

上空通路→東ホールの1階を直進(この途中に販売所があった)→そのまま駐車場側へ突っ切る

→外に出て左へ→東6の外側

と動いてそのまま列形成となりました。

そして開場後しばらくして入場。

さすがはビッグサイトだけあって、Pioのような混雑にはならなかったです。すばら。

まあ人出も少なかったおかげで大して並ぶこともなく、30分ほどで買い物が終わりました。

いつもこれくらいならなあ……(白目)

まああれね。イベント運営はそれはそれで大変ってことなんだろうな(適当)

それはともかく、今回は結構新しくサークルを発掘したり冬コミで買い逃した

会場限定本が買えたりと結構な収穫がありました。

やっぱオンリーはいいよね!

……でも財布がヤバイので千早オンリーまでは温存せねば^^;

【今日のぴっくあっぷ動画】

ガルパン劇場版、見に行きました。

大洗女子のピンチに今までの対戦相手が駆けつけ、オールスター戦の様相を呈する豪華で迫力のある戦車戦。

適度に配置された兵器ネタを分かっても分からずとも楽しめる、エンターテイメントの一つの究極の形だと思います。

そしてこれは人生で一番必要な動画。