こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【今更ながら】C86&砲雷撃戦/軍令部酒保合同演習行ってました

今回は前半がC86の記事、後半が砲雷撃戦/軍令部酒保合同演習の記事、という二部構成になってます。

C86に行ってました。

前回のコミケは欠席したのでおよそ一年ぶりのビッグサイトとなったわけですが。

暑い。

なんでこんなにクソ暑いんですかね毎度毎度……

スパッと戦利品さらします。

上から順に1日目、2日目、3日目の順であります。

c86-1.jpg

c86-2.jpg

c86-3.jpg

グッズとかは別に撮ったんですがとりあえず本だけ。

3日目はえろほんも結構買ったんですがここの規約で載せてません。

今回、3日目は午後大学の漫研のブースにひたすら居ました。

久々に閉会間際まで会場に残ってたんですが、その時間まで多くの人が残ってるのが印象的でした。

コミケはだいたい遅くても2時位には離脱するのが常だったので……

いろんな大学の漫研の方と新刊交換したのが思い出です。

3日間の入場者数が前回より約4万人減ったらしいですが、正直全くそんな気はしない程度には混んでました。

相変わらず東方島は混んでましたし、1日目の艦これ島もヤバかったですね。

1日目も2日目も普通に疲れました^^;

3日目だけは東を友人に任せて自分は西館で割とまったり目に買い物出来てたんで楽でしたが……


9月14日の砲雷撃戦もビッグサイトだったので、およそ1ヶ月ぶりのビッグサイト

9時過ぎ到着という割とゆっくり目の自分でしたが、現地でサークルチェックした所、壁総スルーして問題ないという結論に至りホット一息。

開場直前までなかなか列移動しなかったんで焦りましたが、開場から5分程度経過した後に無事に入場。

hou.jpg

壁を総スルーしたこともあって、1時間経たずにちゃちゃっと買い物を終わらせました。

欲しいものは一冊をのぞいて全部買えたのでゆっくり来て正解でしたね。

しかしまあ、さとうさんち。の瑞加賀尊いですね。

瑞加賀尊い

あと秋★枝さんの赤賀は続編が出るということで期待大です。

てかこうして過去に買ったものとかみると空母と大北と叢雲が好きって分かりやすいなあ……

鈴熊も好きです。


というわけで同人イベントのレポでした。

ホントは今日やってた歌姫庭園にも行きたかったのですが、会場が微妙に遠かったのと親戚の三周忌だったもので断念。

ヨルイチさん始めお気に入りの作家さんの本は委託で買います。

会場で恒例のDDRしたかった……

そんな毎日ですが、最近は大学も夏休みということで、10月からアニメも始まるFate/stay nightをやっております。

先日ようやくセイバールートを終わらせましたが、15時間って……普通のエロゲならまるまる一本終わってもおかしくないプレイ時間ですよね^^;

ボリュームぱないの……

いまは凜ルートをちまちまやっております

ちなみにイリヤと大河と桜がお気に入りのキャラクターです。

地道にタイガースタンプも集めてますが、道場行くたびに抱く

「なぜイリヤが攻略キャラじゃないんだ」

という思いが解消する日は来るのでしょうか(笑)

いつか……いつの日か、全年齢版でいいんで頼みます……!!

あと、新潟の片田舎に二週間の運転免許合宿に行ってまいりまして、帰京後の試験もパスして普通自動車免許を取りました。

ネットも通じぬ新潟の田舎で二週間暮らしたことはいいリフレッシュになりました。

その片田舎のゲーセンにメルブラ置いてあったことには驚きましたが(笑)

月末に漫研の原稿の〆切迫ってますが何も進んでません。

やばいんだよなあ……

Twitterが便利すぎて最近このブログも存在意義を失いつつあるので、新しく何か活用する手立てはないかなあと思いつつ、次回の更新はまたいつになるか分かりません(笑)

またお会いする機会があれば、その時まで。

【今回のぴっくあっぷ動画】

ほんとナンでも合うなあ

2012年10月13日 06時04分 投稿

再生:139,688コメント:1,226マイリスト:4,289

インドがよろしくって・・・よ!

インドの囃家のみなさまにご協力いただきました。