こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

【2週間も前だけど】SC55行ってきたよって話。【今更とか言うなよ】

もう14日も前ですが。

サンシャインクリエイション55参加してきました。

いや、写真とか全然撮ってないし

同人誌もほとんどピーなものしか買ってないんでアレなんですが

ほそぼそとレポを書こうかなーと。

はい、ではどうぞ。

4月15日、朝……サンシャインクリエイション55当日。

起きたのは午前6時30分だった。

……早い。

早すぎる。

一応都内在住というかサンクリ会場まで1時間足らずで行けるっていうのになんだこの早起きっぷりは。

というわけで時間を余らせたので、朝はPCを開きつつサークルチェックをまったりと。

そして8時過ぎに家を出ました。

そこからサンクリの会場にまっすぐ行ったわけではなく、近所の洋菓子店へ。

そこの洋菓子店のどら焼きが、あまりに人気で開店2時間前の7時からじーちゃんばーちゃんが並んでる店なのです。

既に数十人が前に並んでおり、もらった整理券の番号は36番。

せっかく休日に早起きできたので、差し入れにもいいかなと思って並び、どら焼きやらなんやらを購入。

そして現地に向かいました。

で、現地についてから気づいたんですが、スケブやらカタログにサークル情報書き込むためのペンをすっかり忘れていたんですねwww

あー、やっちまったな、と。

まあ今回は回るサークルの数も全然大したことなく、またスマホのメモ帳に配置とサークル名をメモしていたので大丈夫でした。

冬コミから2ヶ月で久しぶりの同人誌即売会だったんで、こういう基本事項が抜けてたんですね……

まあ、兎にも角にも9時半頃には待機列に合流。

今までで一番遅い到着だったと思うんですが、思ったより人少なかったですね。

今回はA23ホールとBホールの使用だったのですが、自分が並んだAホールの列もあんまり伸びてはいなかった印象。

カタログを買って、パラパラとめくりつつサークル配置を頭に入れ、だいたい覚えて暇してたところで11時の開場を迎えました。

そして、30分で購入終了(早いwww)。

まあ冬コミで知り合った方とも話せて、買いたいもの大体買えたので目的は達成したんですよね。

そのあとはカタログをめくりつつ良さ気なサークルを回ってみたんですが

欠席が多い!

これはちょっと残念でした。

みずまんじゅうさんも出てたので、「うおー復活か」とか思ってたらいなかったのですよ……

なにかあったのかな……

まあ、そんなこんなで2,3サークル新しく開拓してその日は終了。

帰宅しました。

↓戦利品

SC55戦利品

↑どうしても横になっちまう……

誰か縦で表示する方法教えて下さい(´・ω・`)


とまあ、こんな感じでした。

サンクリはだいたい間近に迫った他のイベントの準備号というかプレビュー版を出すサークルが多いのですが、今回のSC55ではそれが明日のCOMIC1に当たります。

あとは5月6日のコミティアですかね。

とりあえず、そのCOMIC1に友人と一般参加してきます。

ハイ。

金が無いですけど……(´・ω・`)

実はサンクリコミケ以外の同人誌即売会は初参加ですが

大手ばっかりだし人多そうでgkbrしております。

始発に起きられるかな……

リアルが近ごろ忙しいので、まともな休みは久々ですが頑張ってくるよ(笑)

書籍レビューも最近書けてないし、5月の下旬にでもなれば暇ができるんだが……

では、今回の更新はこれくらいで。

明日気力が残ってたらコミイチのレポするお!

ノシ

【コメ返し】

なし(´・ω・`)

【今日のぴっくあっぷ動画】

今日はラーメンにしようかな……と思わせるぺこぺこ動画

2012年04月28日 14:36 投稿のユーザー動画 … 料理 カテゴリ前日総合順位:52位 ( 過去最高:52位 )

ラーメンの画像集 ~Episode13~

第13弾作成しました。食べ歩いて写真撮影した「ラーメン、つけ麺、汁なしそば」の画像をスライドショー形式にしてみました。30軒分を掲載しています。'店名@最寄駅'で掲載しています。地域にやや偏りありますが、ご容赦ください。※いきなりラーメンっぽくない代物が出てきますが、ラーメンです。前回→sm16885606次回→マイリスト→mylist/22046195