こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

入院したったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

入院してました!

いやまあ、退院はもうしたんですけれども。

このブログを見てる方の多くはTwitterでも交流のある方々だと勝手に思っているので、そういう方たちはもう知っているとは思うんですけれども。

腸炎みたいな感じです。

まあ、27日に部活の練習に行ったら熱っぽくてふらついたんで

「あー、ヤバいな」

と思って途中で抜けてそのまま病院行ったら40℃

でまあ、インフルエンザだろうということで検査をするも、A形B型どちらも陰性。

ならば様子見と、風邪のときに出す薬一式を渡され、家で解熱剤を飲むも相変わらず熱は40℃。

なぜかその日はものすごく待たされて、結局2時間くらい病院に居ました。

翌日(3月28日)、病院行って色んな検査しました。

この間ももちろん40℃。

まあ多少ふらつきながらも自分で立って歩いてましたが。

採血に始まりX線、CT、エコーとやって分かったのは

「どうやら腸が荒れているみたいですね」

とのこと。

医者「熱も下がらないですし、このまま入院ですね」

親「あー、はい」

俺「はい」

実のところ俺は三年前にも喘息で一度入院しているので、入院するのは初めてのことではない。

なので、医者の口から「入院ですね」と言われた時も

「はぁ、そうですか」

くらいの感想しか無かった。

まあ40℃の熱で何も考えてなかったという方が説得力はあるかもしれないが(笑)

一方、今回と三年前の入院では違うところが2つあった。

ひとつめ

今は三年前とは違っていろいろ責任ある役職に就かせてもらっている。

その俺ができない分の仕事のフォローを誰かに頼まなくてはいけないというのは申し訳ない気持ちだった。実際迷惑もかけたわけだし……

ふたつめ

前回は喘息での入院だったので、割りと初日から普通の飯を食っていた気がする。

しかし今回は腸炎である。そうもいくはずがなかった。

まず、最初の2日間は点滴。これが実に辛かった。

病室を出てトイレに行くときは針に気をつけて薬剤をぶら下げた点滴台を一緒に連れなくてはならなかったし、そしてトイレに行けば下痢しか出ない。

本当にこれは精神的にくるものがあった。下痢はマジで萎えますよね^^;

まあそんな感じで前回より少し辛目の入院生活でしたが、まあ昨日めでたく退院出来ましたっと

あ、ちなみにエイプリルフールネタではないですよ(笑)

【今日のぴっくあっぷ動画】

SUGEEEEEEEEEE

2ちゃんまとめでこの人がセイバー作った時のスレ見たけど、その時も感動した

2012年03月21日 14:23 投稿のユーザー動画 … 作ってみた カテゴリ前日総合順位:53位 ( 過去最高:9位 )

レゴでデフォルメ見崎鳴作ったよー!

今度はアナザーの見崎鳴作りました。後半ネタばっかですみませんw