こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

「魔法少女まどか★マギカ」見た感想とか。

最近更新頻度が著しく下がっております^^;

どうもこおろぎです。

学校のほうで運動会が近い上にやたらと宿題が多いので、なかなか時間が取れません。

日曜日がオアシス!

と、まあとりあえず、少し前の話題になってしまいましたが。

魔法少女まどか★マギカ完結おめでとう~

自分もあの夜起きてみてました。

実を言うと、まどマギに興味を持ったのはごく最近でありまして

今日(2011年4月24日)まどマギオンリーがあると知ってから

なんとなく1話からまとめて見始めたのですた。

それで、9話まで見たのが連続放送の始まる前夜22時のこと。

このころにはすっかりこの作品に惚れ込んでいたのですが。

ちなみに自分の中で好きなキャラはほむほむorさやかですね。

次点で杏子。杏子とメールとかしてみたいですね。あと踏まれたい

まあそんなほむほむの衝撃の真実が明かされた10話を見て

ひょっとしたらこの作品は自分的にかなり良作なんじゃないだろうかと思ってました。

というわけで、当然のごとく11話12話を見て、それは確信に変わりました。

100点満点でつけるなら90点くらいでしょうか。

ラストがいまいちケチつけたくもなりましたが、全体としては本当にいいアニメだったと思います。

あの豪華制作陣に遜色ないアニメだったと思いますぜ。

と、まあこんなところで今回は。

ノシ

【コメ返し】

零氏>>まあ体力は大事です。

    コミケとかでも体力は重要ですしおすし。

【今日のぴっくあっぷ動画】

記事がまどマギなんで、というわけでもないんですが

まどマギからさやかのMADです。

タグ秀逸…「ひとりえっちは、寂しいもんな」

2011年04月20日 06:14 投稿のユーザー動画 … アニメ カテゴリ前日総合順位:13位 ( 過去最高:3位 )

美樹さやかがMに目覚めたようです

美樹さやか音MAD。あたしって、ほんとマゾ。

他自作MAD mylist/12343434

動画内容はこんなですが、さやかちゃんのことを応援しています。さやかちゃんさやさや

sm13964073 ←Mネタの先駆者さま。完全に一致レベルでネタが被ってました。あたしってほんとバカ!