こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

最近書くこと無いんだよねといいつつ2記事同時更新(笑)

どうも、こおろぎです。

最近東方の記事無いなと思ったら、単に更新間隔が4日に延びただけだったというねwww

自分には4日ごとの更新でも長く感じるんですが

今週は体調崩したりアジアカップあったりでドタバタしてたんで

仕方ないかなと。

まあ、この記事とほぼ同時更新で、前々回の記事の続きである

サクラエディタで日本語が文字化けするときの対処法」

も、正直日本中探して、一人から需要があるかどうかすら

疑わしいような内容なので、少しは東方の面白い記事書きたいんですが

もともとそんな面白いことを書く才能も無い(笑)

というか最近東方やってないから書くこと無いんですよorz

今日なんかも、日付変わってからアジアカップを試合終了まで観戦

(もちろんあの芸術的なシュートもリアルタイムで見られました!)

し、即寝て午前中部活、そのあと1時間ぶっ続けでサッカーやった後

家に帰ったときは当然疲れ果てていました…(^^;

帰宅後、すぐに寝て起きたらすでに20時。

そこから録画していた夢喰いメリー見たり、風呂入ったりgdgdしてたら

あっという間にこの時間ですよ……

というわけで、土日まったく弾幕ごっこしてません。

これはちょっと前なら考えられなかったことなんですが

少し前の地霊殿Exクリアで東方攻略が一段落した感があって、イマイチ意欲的にならんのですよ。

まあそんな感じなので、書くこともそんなに無いです。ゴメンナサイ...

とりあえず、明日学校が早く終わるので、帰った後久しぶりに地霊殿Hardあたり

挑戦してみようかな、と思います。

ではでは!

【コメント返し】

バカ兄氏>>PCのスペックにもよるけど、

  ・Any Video Converter Free

  ・MediaCoder

    あたりが手軽でオススメ。

    設定は面倒くさいけど、動画投稿に最適というか定番なのは

    ・Aviutl

    こことか見るといいかも。

    動画投稿できたら是非教えてくださいw

零氏>>ありがとう。おかげさまで今は大丈夫だぜ^^

【今日のぴっくあっぷ動画】

mjkt。

2011年01月30日 00:17 投稿のユーザー動画 … VOCALOID カテゴリ前日総合順位:9位 ( 過去最高:9位 )

【初音ミク】 シャァベッタァァァァァァァ!!! 【オリジナル曲】

■ども、ぴけるです。

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!

今回は動画も自分で作ってみました。

やっぱり作って後悔した。

■マイリス→mylist/16531562

■誰得オケ→http://piapro.jp/t/gb0o