こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

地霊殿Ex初クリア!!

東方報告。

地霊殿エキストラ初クリア

地霊殿Ex初クリア

「サブレタイニアンローズ」

実は学校の昼休み使ったなんて口が裂けても(ry

自機は霊夢の紫支援。ゆかれいペアです。

霊夢の中では一番まともな性能の機体。言うなればThe安定。

永夜抄のゆかれいペアとほとんど変わっていない感じですね。

まあショット打たない状態だと画面の端から反対側へとワープできるという

チート能力はありますがwww

それにしても、クリアまで長かった……

弾幕のmjkt度が結構高かったんで、久々にちゃんと攻略らしい攻略をしてから

クリアしたステージな気がします。

攻略Wikiは正直使えないんであまり好きじゃないんですが、今回ばかりは大分お世話になりました。

まあ分かりにくいから嫌いなのは変わらないんですがねwww

しかしまあ、今まで一通りこなしてきたExやPhの中では段違いの難しさと思うのは俺だけ?

星蓮船も難しいんだけど、アレは道中がクソゲーだからどうでもいいです。ハイ。

それに対し、地霊殿は面白さでも割と高評価。ただ、好き嫌いは分かれそうね……

ちょっと精神にクる弾幕多めだし。

まあ僕はその狂気っぷりが結構ウケてたりするんですが。皆さんどうでしょう......

すこしフラン様に通じるところもある感じ?

まあ禁忌「恋の迷路」に勝る鬼畜スペカはある意味存在しない気がする。

キーボでぐるぐる回るとか普通に無理だしねwww


ちなみにこれで紅~星は一通りノーマルとエキストラクリアしたことになりました。

これは僕にとって一つの区切りとなりそうです。

地霊殿Ex全キャラクリアしたらしばらく弾幕やらないかもな……(ぇ

とにかく、たまには休憩も必要です。

【コメ返し】

バカ兄氏>>俺も久々にやるとノーマルでも2面とかで死ぬから困るwww

零氏>>↓やめろしwww

(・ω・´)<まさか零氏がこおろぎ氏の自演であることは誰も思うまい・・・

( ゚д゚)<エェーッ!?

(`・ω・´)<聞いたなコイツ!

【今日のぴっくあっぷ動画】

10割コンボ酷いよ……

2007年03月18日 19:36 投稿のユーザー動画

北斗の拳 トキのコンボ

股間メッタ打ち