こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

Take my flame!

タイトルが英語ですね。

史上初?

なんでまたこんなタイトルかって言うと、たまたま聴いてたとある曲が結構気に入って

その歌の印象的なフレーズをそのまんま持ってきただけです。

Take my flame!

燃え盛るこの炎ですべて溶かして

また繰り返すその記憶 君へとつながる奇跡は今蘇る

これだけだとどこがいいのって感じの人もいると思いますが

原曲を聴くと、この歌詞の意味合いとかよさが分かります。きっとね。

ちなみに変換とかは結構適当なんで

ちゃんと歌詞調べるといろいろ細部表現が違うかもしれませんが

そこはまあご了承願います


さてさて、久々に東方の攻略の話題です。

永夜抄Hard、AとBルート両方クリア

いたしました。

結界組(霊夢&紫ペア)

めんどくさいんでリプとかは取ってないんですが、そこそこ苦労しました。

どのくらい苦労したかと言うと、久々にやるか、と言ってからクリアまで休日3日分かかったくらい。

最近はなかなか弾幕力落ちてるように感じてるんで、辛かった。

4面のイベントホライズン(↓こんなの)とか、見た目綺麗だけどかなりの難易度。

というか安定しねえwww

黒魔「イベントホライズン」Hard

どうやるんだよぉ

昔に比べ全然避けられなくなってましたねー

ってパターン組んでないからかwww

永夜抄はある程度弾幕力がついてからまともにプレイした作品であるので

道中は基本的にパターン化の努力を怠っていました。

※ぶっちゃけNormalはパターン化無しでも4,5回やればいけます。

今でもそのくらいの弾幕力はあるつもり。

まあ妖精大戦争は未だにノーマルクリアできず絶賛放置中なわけですがね。

あれはさすがにパターン組まないと無理ゲーだった。

まあとにかく。

そのツケがHardになって回ってきたわけですよ。

道中はパターン化が鉄則なのに、ほとんどアドリブでやってたんではじめ大変でした。

まあ3日目にはさすがに覚えてましたが。

5,6面は道中で狩られまくてったな……

逆にボス戦は安定してました。スペルプラクティスのおかげですねー^^

まあなんだかんだでクリアできたんでよかったです。

ただ、永夜抄はただでさえ6面がA,B二つに分かれていて厄介なのに加えて、

キャラ数が12もあるので(人妖のペアが4つ、それぞれの単体と合わせると4×3で12)

全キャラクリアはなかなか大変そうです。

ちなみにHard全キャラクリアしたのは紅魔郷妖々夢だけです。

紅魔郷はこの前一気に霊夢A&Bと魔理沙Aの3キャラでクリアして全キャラクリアしました。

うっかり書くの忘れてたんだよね(´・ω・`)

とりあえずしばらくは永夜抄Hardに専念することになりそう。

それでは今日はこの辺で

ノシ

【コメ返し】

なんかここも零氏との私信欄みたいになってきましたね(´・ω・`)

みんなもっとコメントしてくれてもいいんだぜ……(面白い記事書けよ

零氏>>IE9β版は使ってみる価値あると思うよ。

    てか俺もなんだかんだでIE9の正規リリースには期待してる

【今日のぴっくあっぷ動画】

オゾマシイ……

夜一人で部屋にいるとき、こいつがいきなり動き出したらマジでびびるwww

2010年10月21日 23:14 投稿のユーザー動画 … エンターテイメント カテゴリ前日総合順位:圏外 ( 過去最高:2位 )

爆笑ハローキティ人形こええええええええええええええええええ

爆笑ハローキティ人形こええええええええええええええええええhttp://www.hakuhinkan.jp/img/movie/4972825839355.flv