こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

あけおめー!!and1周年ー!!

さて。

ようやく。

というかいよいよ。

あけおめー!!and「ふでつるぎ」1周年ー!!

やったー!!

以下↓しばらく辛気臭い独白続くんで、見たいなんて人以外は反転しないといいよ~

――――とりあえず――――

新年明けましておめでとうございます。

ふう……2011年と、言うと、僕にはまるで未来の響きなのですが(22世紀みたいな)

みなさんいかがでしょうか。

2010年代に突入したときは、「2000年が10年前なのかもう」とか驚いていたりしましたが

今回はもうなんか自分の知らない未来に生きてるというか突入した感覚です。

――――2010年――――

くどいですが、今日でこのブログが始まって1周年です。

自分の中で覚えやすいようにとこの日にブログを始めたのですが

やはり元日はいろいろと考えさせる日らしく

ただの1周年とは思えないほどしみじみと1年という時間を感じます。

日々のくだらない事柄、東方の報告から、書籍のレビュー、同級生の訃報から感じたことなど

様々な記事を書いてきましたが、だいたい130くらいでしょうか

振り返ると自分にしては結構な数だと驚きました。

よく続いたものだな~と。

それでも、時間にすれば僅か1年のことです。この1年、自分には様々なことがありました。

様々な役職をぁぇて掛け持ちしたりして、オーバーワーク気味になって迷惑をかけたり

勉強やる気にならなくて、軽い虚脱感と重い後悔に襲われたり

悪いこともありましたが

ツイッターをはじめたり

新しく部活を立ち上げて、様々な出会いがあったり

同窓会で旧友と再会したり

野球の公式戦で初めて勝ったりと

本当にいいこともありました。

なにか成長した実感は無いのですが

大きく変化した気はします。

よい変化だという実感が無いのが少し怖いのですが(笑)

でも

2010年はきっと

いい年であったと

そう思えました。

――――2011年――――

もう2011年なんて嘘みたいな感じですねーwww

いまだに未来みたいに感じます(くどい

まあ今年は自分にとって、何かを成し遂げた年になるように。精進していきたいと思います。

以上。どうでもいい独白パートでした。

さて、冬コミの記事です!

冬コミ購入物一覧

去年の冬コミは、2日目に徹夜で参戦しました。

22時30分に向こうについて、例の列に並ばされて大移動し、

その後列がいったん収まる1時ごろになって自分が居着いている掲示板の方々と合流。

10時の開場を待ちました。

その途中で何回か意識飛んで(寝てた、というのとは少し違う感じ。)、3時くらいには全身の震えが止まらなくなり本気で死ぬかと思いました。トイレまで歩くのに物凄い全身の震え――もはや痙攣に近かったかも――に苦しみつつ、歩いてるうちにいくらか体温も回復したのか、震えも収まりました。

ああいうときに動かないのはダメですね^^;

ガチで凍死するかと思いましたよwww

徹夜はマナー違反だと自分の身にしみて分かりました。

確かに周りにもっと迷惑かける人も出ますよ。これじゃ……

少なくとも冬は徹夜すべきでないですね

これでも買えなかったものありましたしorz

今回は、僕の知っているサークルさん方で

東方から手を引くところも多かったのです。

それどころか同人活動も辞めてしまうというサークルもあり。

そこが大変お世話になっていたというか

イベント毎にスケブをお願いして快諾していただいていたサークルさんでした。

実にさびしかったです。

最後にカラーのスケブを頂きました。

販売終了時間の4時を過ぎても描いて頂いて

本当にありがとうございました。

またいつか、お会いできる日を心待ちにしております。

とまあまた辛気臭くなってしまいましたがwww

買ったものとしては上に書いた事情もあり、大変少なくなりました。

その代わり総集編やセットが多く、値段的には2万円を軽くオーバー致しました。

ちなみに写真以外にも買ったものあるんですが

諸々の事情で写せませんorz

まあそこんところはご察しください……

友達に貸しているやつもあるんですよ。


ちなみに今日は、小学校の友人と秋葉原へ行きました。

毎年恒例となっている

初詣→アキバ

という流れで

今年はアキバへとほど近い神田明神へいきました。

すると……

痛絵馬@神田明神

ありました痛絵馬www

ウサギ年ということでうどんげとてゐwww

でもものすごく上手くて尊敬しました……

自分も触発されて、画力向上と書いた絵馬を描けました。

ちなみにこちらも痛絵馬ですが

僕のは上のお二方のとは比べ物にならないんで

さらしませんwww

【今日のぴっくあっぷ動画】

年越しに「ガキ使」を見てらした方はどれほどいらっしゃるでしょうか?

そんなあなたにこの動画。

part物ですが、ひとつひとつがそんなに長くないので、気軽に楽しめます。

2010年02月01日 00:00 投稿のユーザー動画 … 東方 カテゴリ前日総合順位:29位 ( 過去最高:2位 )

【東方】絶対に笑ってはいけない巫女さん24時 part1

完結まで3年かかると予想

エコノミー回避→watch/1272090216

part2→sm9973346

他の→mylist/5160459

【コメ返し】

新年初コメ返し~(でっていう

kana氏>>どうもです~^^

    ランキング頑張って!!

零氏>>はいどうも。あけましておめでとうございました。

まあ絵のレベルはいつもぐらい……って

それって画力乙ってことじゃwww

【雑記】

↓のリンクはいずれも過去記事です。

このブログの初記事と、全快の夏コミ2日目のときの記事。

http://hudetsurugi.blog111.fc2.com/blog-date-20100101.html

http://hudetsurugi.blog111.fc2.com/blog-date-20100815-1.html