こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

明日から合宿です。

明日から合宿です。

10日まで会津逝ってきます。

とりあえず旅行記の続き。

5日目

稚内の宿を出て、ひたすら普通列車で南下。

途中音威子府(おといねっぷ)で1時間停車(笑)

だったので、有名な駅そば(駅舎の中にあるそば屋さん)で昼食にしました。

美味しかったですよ~

その後、旭川に到着後、旭山動物園に移動。

テレビ通り、という訳にはいきませんでしたが、工夫した展示はなかなか楽しめました。

そこから再び普通列車に揺られて札幌へ移動。

行きと同じ(方向は逆でしたが)夜行急行「はまなす」の青森行きに乗って、北海道を離れました。

早朝の海。

津軽海峡(たぶん。陸奥湾?)

6日目

事実上の最終日。

早朝の青森駅

ここから日本海側をひたすら普通列車で下り、一路柏崎の花火大会を目指しました。

実はこの旅行が始まった時点では、ここから行きと同じ東北本線を使って普通列車で上野まで来た道を戻る予定でしたが、

「なんか一度見た景色だし、切符の有効期限余るから帰りは日本海廻りでいこうぜ」

という俺のなにげない一言から急きょプラン変更。

ちょうど26日に柏崎の花火大会がやるということで、そちらへ行くことに。

が、普通列車だけでは間に合わないということで、途中40分だけ特急「いなほ」に乗ることに。

そこから快速「くびき野」に乗ると……

混 ん で る

20万人の人出があるそうで。

柏崎のホームは黒山のひとだかりでした。

花火大会

花火を堪能した後、長岡へ移動。

駅から離れたスーパー銭湯で汗を流した後、長岡1:00発の夜行快速「ムーンライトえちご

で帰京。

一週間の長い旅を終えました。

そこから乗り継いで自宅の最寄駅に着いたときは、ちょっぴり感動しましたけどね。

企画立案から旅行の日程データまでをやってのけてくれたY氏に感謝します。

さて下にその旅行の全行程を書きます。

上野 5:46

東北本線

宇都宮 7:29

7:37

東北本線

黒磯 8:28

8:37

東北本線

郡山 9:54

10:08

東北本線

福島 10:54

11:00

東北本線

仙台 12:16

~昼食買い出し~

12:45

東北本線

小牛田 13:30

13:46

東北本線

一ノ関 14:32

14:37

東北本線

盛岡 16:09

16:16

↓IGR・青い森

八戸 18:03

18:20

東北本線

浅虫温泉 19:32

~入浴~

21:19

東北本線

青森 21:41

~夕食~

22:42

はまなす

新札幌 5:55

↓徒歩

厚別 6:14

函館本線

滝川 7:59

8:04

根室本線

富良野 9:45

~朝食~

10:01

富良野線

富良野 10:12

~観光~

ラベンダー畑 12:14

富良野美瑛ノロッコ2号

美瑛 12:54

13:06

富良野線

旭川 13:37

~昼食・観光~

15:05

石北本線(特快)

北見 18:24

18:30

石北本線

網走 19:33

網走 泊

12:10

石北本線

遠軽 14:53

16:12

石北本線

新旭川 19:58

旭川 泊

6:12

↓宗谷本線

稚内 11:52

~観光~

稚内 泊

南稚内 6:28

↓宗谷本線

名寄 10:54

11:06

↓宗谷本線

旭川 12:55

~観光~

17:38

函館本線

石見沢 19:17

19:36

いしかりライナー

札幌 20:17

~観光~

22:00

はまなす

青森 5:39

6:12

奥羽本線

弘前 6:53

6:59

奥羽本線

大館 7:40

7:45

奥羽本線

鷹ノ巣 8:06

8:24

奥羽本線(快速)

秋田 9:45

9:51

羽越本線

酒田 11:39

11:45

羽越本線

余目 12:03

~昼食~

13:23

羽越本線

村上 15:19

15:44

↓いなほ10号

豊栄 16:20

16:31

白新線

新潟 16:51

17:05

↓くびき野6号

柏崎 18:32

~花火観賞~

22:00

信越本線

長岡 22:43

1:00

ムーンライトえちご

新宿 5:10


さて日常パートです。

僕はいちおう野球部などちまちまと続けているのですが。

なぜか8日間もの合宿へ行かなくては行けません。

普段練習が少ないので練習できるのはいいのですが、後半はおかしくなってくる肩や腰との戦いですからね。

なかなかキツイものです。

まあ帰ってきたら帰ってきたでコミケとかあるんでね。

大変です(笑)

そういうわけなので、またしばらくばいばーい~

【コメ返し】

前回の記事、訂正しました。

3日目が2回あったので。

零氏>>もうそろそろ無理ゲーなスペカしか残ってない……

宿題てつかずorz

あれせはかせは氏>>^^;

乙です……

【今日のぴっくあっぷ動画】

え?釣りかって?

自分で確かめるんだなwww

2010年04月15日 02:04:09 投稿

☆おいしい朝食の作り方 1日目☆

今日はデザートとソーセージです                 私のマイリストで、いろんな朝食を作ってます(✿◕ ▿ ◕ฺ) 明日はどうなるかどきどきです( ;✿◨ฺㅂ◨ฺฺ) これから毎日うpするから、よろしくね(*´▽`*)ノ :。*。 *:.。☆..。.      静止画でごめんねー><;マイリスト登録 (本登録)した後に「おおおお」と入力すれば、噂の動画への@動画がはじまります ★ ×「一発登録」じゃなくて、◎「マイリスト登録」の方ですよ 間違えないでね(*´▽`*)★※                                 うまくいかない場合は、マイページの履歴の消去を一度、行ってください  ここでよくエラーが起きる人がいるようです ロリ 高校生 おっぱい av  幼女 エロ

2010年08月02日 05:44:20 投稿

絶対に検索しようとも思わない言葉を検索してみる③

今回も釣りサムネサーセンwww どんどん動画の時間がながくなっていってしまうw 今回地味にテンションたかいですw 前⇒ sm11588430  次⇒明日か今日の夜には投稿するじょ! コミュニティはこちら! co121686 ■実況動画Part1集です⇒ mylist/14991028 ■歌ってみたマイリスト⇒ mylist/14991085 ■ ブログ→http://ameblo.jp/doikazuki ■カフェのブログアドレスhttp://ameblo.jp/onisarumanツイッターhttp://twitter.com/nikenike4235miximixiキーワード「ニケ生」で検索!