こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

とりあえず最初の方あげときます

とりあえず今書いてる天子SSの最初の方だけ

あげときます。

いつもみたいな日記だけが読みたい方はばばーっと

スクロールしちゃってくださーい

これは天空の雲霞広がるさらに上、天界のお嬢様のお話。

「総領娘様~ 総領娘様~どこですか~」

お世話係というかお目付け役の衣玖の声を尻目に、今日も私は屋敷を抜け出した。

「ふふっ、ちょろいもんね」

いつも通りに緋想の剣を差し、要石に乗って向かった先は下界。

異変が起きたのは雲の塊を抜けた、その時だった。

スコーンッ

「きゃっ」

なにかが頭に衝突してきた。

大した重さでも無かったのか痛みは大して長くは続かなかったが、それでも相当なものだった。

「なっ何よいきなり…いったい誰の仕業よまったく…」

あたりを見渡すと、そこにはどこかで見たような感じの円盤がたくさん漂っていた。

ひとつ掴んでみる。

「ぶつかったのはこれかしら……ええと……ゆーふぉー?だっけ。衣玖の持ってた本に書いてあった気がする…」

その時、私の頭にはある考えがよぎった。

(あれ……これってひょっとしたら異変?)

監視の目をかいくぐりながら(彼女はそのつもりだが実際は衣玖のお目こぼしであることを、彼女だけは知らない)とはいえ、ちょくちょく下界に降りてきていた彼女にとって、こんなことは今まで無かった。

(これは……私の出番みたいね)

勝手にそう解釈した彼女は、勘を頼りに異変解決に乗り出したのである。

(とはいえ……手がかりがこのUFOしか無い今、どこをどうあたればいいのかしら……)

UFOはまだそこら中に漂っている。

(とりあえずこの元をたどればいいのよね……)

彼女が風上へと足を向けたその時、

「てんし は 一匹の ねずみ を見つけた」

耳と尻尾を生やした少女の妖怪が現れた。

「なんだ君は失礼な!」

当然憤る妖怪。

「ねずみ が しゃべった!てんしは…」

「いい加減にしないか!……私はこの辺のネズミたちを束ねるナズーリンだ。まったくこっちは忙しいというのに、呑気なもんだねあんたは」

すかさずツッコミをいれるナズーリン。そんな彼女に構わず、天子は質問をぶつける。

比那名居天子よ、天子。それより、そんなことはどうでもいいわ。あなた、この異変について何か知らない?」

「異変?」

怪訝な顔をするナズーリン

「異変だって?いったいどこがおかしいんだ?」

「なにがってこのUFOの大群のことよ?見えないの?」

「UFOだって?君にはこれが空飛ぶ円盤の形に見えるのかい?」

UFOのひとつを手にとって、天子に見せるナズーリン

どうやらナズーリンにはUFOが見えないようだった。

その言葉でまたも勝手に思いこむ天子。

(とぼけちゃって……こいつは何か隠しているわね)

「これは僕が集めている飛倉の破片だよ……本当に君にはこれがUFOに見えるのかい?」

「これは吐かせるしかないわね……」

早くも戦闘モードに入る天子を見て、こちらも構えるナズーリン

「やれやれ戦闘はあまり得意では無いのだがね」

緊張が走りーー

「行くわよっ!」

とまあ今日はここまでです。

東方とかわからない人ゴメンナサイ(汗)


ここからいつもどおりの記事に戻ります。

ダブルスポイラーですが、現在79枚です。

今日やっとこさエキストラがもう一枚撮れました。

ちなみにプレイ時間は18時間50分とかそんな感じです。

当面は地霊殿やろうかなという感じなので、進行度はぼちぼちですね。

ノーマルがいま6キャラ中3キャラなので、今月中には全キャラクリアしたいですね~

ってもう書くことがないよorz

とりあえずまた次回~

~コメ返し~

零氏>>まあがんばりますよ