こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

GWまとめ。~諏訪大社で痛絵馬奉納~

GW、4日5日で長野に行ってまいりました。

東方厨にとって長野と言えば諏訪大社

てか今年は御柱をどーたらこーたらする年でもあったので、

諏訪大社いってきました。

前宮、本宮、秋宮、春宮の順に回りました。

諏訪大社というのは、Wikipedia「諏訪大社」をみよう!なわけで、

上社と下社に分かれています。

上社は

前宮

本宮

の2つがあり、

下社もこれまた

春宮

秋宮

の2つがあります。

この中で、一番賑わっていたのは上社本宮でした。

その日5月4日は、「里曳き」(ニュースとかででてくる御柱のうえに

またがってうら~ら~ら~ってするやつ)が終わって、いよいよ

御柱を立てる日でありまして、もう本宮は大変なにぎわいでありました。

本宮の駐車場(2km離れた中学校でしたよ交通規制のおかげで)に痛車

とまってたしねえ……

さて、本題というか、秋宮です。

ここには予想通りというかなんというか大量の痛絵馬がw

こりゃ痛いw

もちろん僕も奉納しましたよ?ええ。500円払って

東方星蓮船のExクリア祈願」

って書いて奉納しましたもの。

まあ気が向いたら公開しますよ……

そして諏訪子様……じゃなかった諏訪湖

すわこっ!

広かったなあ……

次来るときは御神渡をみるぞ!

あと里曳き(次は6年後)もみるぞ!

よし!

お休み!ノシ

~コメ返し~

京氏>>ありがとうございます!

そこまで言ってもらえるなんてとんでもないです!

見ないべきとな…

そういわれると見たくなるw

【今日のピックアップ動画】

おいおいw

キモいよこれwww

2010年03月25日 00:21:31 投稿

河童の技術でゆっくりを動かしてみた

コみケッとスペシャル5in水戸にて取材。

メタナイトがんばれw

2008年06月30日 03:29:58 投稿

ヤンデレの妹に死ぬほど愛される仮面の騎士メタナイト

最初メタナイト優勢かと思いましたが勝たせるのは無理でした。 一頭身界のイケメンは妹にも大人気。 あとメタナイトさまは辛党らしいですね。チリドッグウマー mylist/5182932