こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

ついに始まってしまった……/新学期orz

ついに始まってしまいました……

新学期です。

宿題とか全部放置中な訳でして。

マズい……

まあ3学期というと、ほかの学期に比べると短いので

そこがいいといえばいいんですが、目ぼしいイベントもなく

待ち受けるのは憂鬱な学年末試験のみという

少々さびしい学期でもあるんですね

だからまあ3学期は個人的にあまり好きではありません。ハイ


ちなみに、昨日は自分の学校の先輩バンド3バンド+招かれた2バンドがライブ会場を貸し切って行ったライブを見に行ってました。

人生2度目のライブでしたが

学内上位バンドの演奏と歌唱力はさすがでした。もう鳥肌立ちましたよ……

150人くらいが限界かな、という会場に200人超が押しかけていて会場は大混雑でした。

ああいう小さなライブ会場の雰囲気が自分は大好きです。

おっきなステージで聞くより嬉しいですね。

そして何より今回は周りが知り合いだらけだったんで、それも楽しかったですね。

まあ演奏順として自分たちと同学年のバンドが最初だったわけですが、

それが終わっても自分は前をキープして盛り上がりまくってました。

スクリーモやるバンドもあったんで大満足だったぜ……

でもやはり、スクリーモは好み分かれるみたいですけどね。

「訳分からん」という友人もいた(笑)


スクリーモで思い出して「ForegroundEcripse」のHPを今覗いてみたら

ふぉあぐら(ForegroundEcripseの愛称的な)のオリジナル曲、

「THE DISTANT JOURNEY TO YOU」のカラオケ配信(JOY)が決定していましたー!!

やったー!!

うへへ歌いまくりますよもう。自分もこのためにJOY会員になって投票してましたからね。

嬉しい限りですよもう。

めらみさんの歌唱力には遠く及ばない自分ですが

楽しみにしています。次行ったら歌うんだー!!

とりあえず、知らない人のほうが多いと思うんで、以前このブログでも紹介した

動画(が削除されてたんでつべから引っ張ってきたリンク)を再掲載します。一度は聴くべし!

……アレ、これ今日のぴっくあっぷにすればサボれたじゃん(笑)

【コメント返し】

零&kamoway氏>>黙 ろ う かwww

【今日のぴっくあっぷ動画】

はじめに言っておこう。

こ れ は プ ロ の 犯 行 だ

2011年01月06日 00:42 投稿のユーザー動画 … 演奏してみた カテゴリ前日総合順位:1位 ( 過去最高:1位 )

チルノのパーフェクトさんすう教室をバイオリンで演奏してみたfull ">チルノのパーフェクトさんすう教室をバイオリンで演奏してみたfull

この動画は コミュニティ てっぺい先生のヴァイオリン教室 に登録されている 動画です

ニコニコ生放送コミュニティ

http://com.nicovideo.jp/community/co331122

UETREAM配信

http://www.ustream.tv/channel/teppei-sensei

岡田鉄平オフィシャルウェブサイト

http://www9.plala.or.jp/teppeikun/

東方アレンジ iosys ARMさん

http://www.iosysos.com/profile-arm/

使用させていただいた元動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5285144

ちなみに僕は18万7134再生/9991人目のマイリスです。信頼のマイリス率。

白燕尾と真っ白いピアノとかはじめてみた。びびった。

オフィシャルページ見れば分かるんですが、CDも出してるガチなプロです。

タグ「先生何やってんすか」に吹いたwww