こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

運動会後。

日曜日は運動会でした~

当日はからりと晴れて、絶好の運動会日和。

自分は学年の競技である「俵取り」と「学年別リレー」

にでてました。

ここで「俵取り」ってなんぞやって人のために説明すると、

この競技は、2チームがお互い100kg以上ある俵(大人一人の胴体

くらいの大きさで砂を詰めてある)をひたすら自陣に

向かって転がしあい、自陣に持ってきた(KOといいます)

数を競う、というものです。

その俵は地面に置いてあり、それに人が群がって、押したり引いたり、

相手を俵からはがしたりというそれはそれは泥臭い試合なのです。

当然終われば敵も味方も泥だらけ。

しかもこの競技は朝一なものですから、開会式の時にもずっと本番に

むけて準備していなくてはいけないのです。

ちなみに結果は一回戦負けでした(汗)

敵の作戦がうまく、こちらの攻撃を完全に封じ込め、かつこちらの弱いところを

的確に突いてくる戦法で、完敗でした。

まあ自分らに勝ったそのチームは順調に勝ち上がって、その競技で優勝まで

しましたからね。

まあしょうがなかったかな

そのあと、学年別リレーにもなぜか出場しましたが、こちらも見事に完敗。

あるチームで50m6秒2がいた時点で勝ち目はなかった。うん。

とまあこんな感じでした。

そのあと打ち上げみたいな感じで、6人で学校の近くのサイゼリア

に晩飯を食いにいったのですが……

6人で行ったのに、お会計1893円。

みんなミラノ風ドリアかフォカッチャしか頼まないとこうなります(笑)

どんだけ貧乏なんだよ……

まあ行ったメンツが

東方厨

アニヲタ×3

ショタコン

ニコ厨(でも滅茶苦茶歌が上手い)

って時点で終わってたんだけどね。

あ、↓がそのニコ厨のブログみたいです。

和風ハンバーグの香り満ち溢れるブログ

彼はぷよぷよで当り前のように全消しできる男なので、

そっちが好きな人も見てみるといいかもです。

あ、でも最近は食い物に走ってるか(笑)

PS こんなことを書こうと今日PCを開いたら、もうnasu君にニコ厨が同じことかいてるじゃんか!!でも、反省はすればするほどいい。すなわち反省の機会は多いほうがいいですからね。じっくりと書かせていただきましたよ。

~コメ返し~

ア(ry氏>>ダブスポの得点ねえ…

ダブスポはまだ攻略一切見ないでやってるからわからんな

まだスコアゲーには至ってないし。

今のところ、

・聖さんの赤い矢が飛んできて黄色極太レーザー

ってやつがスコア一番高い。あれはうまくやれば毎回30万は稼げるよ。

京氏>>風神録はPアイテムをうまく回収していけばボムゲーに持ち込めます。

そうすればこっちのもんです(笑)