こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

ルータにアキバに「文学少女」。とにかくいろいろあったんです。

昨日はツイッター上でさてブログ更新するかとか言いつつ

結局更新しませんでした

数少ないこのブログを見てくださっている方々、

スミマセン……

・昨日家帰った時点での荷物

無線LANルータ×1

USBメモリー×2

文学少女×3

携帯できる携帯充電器×1

あ ろっと おぶ 飴(貰い物)

トートバック(貰い物)

WORKING!×2(借り物)

重かった……

学校での運動会練習が終わって、すべてが終わった後に

「暇だったのさ」

と振り返っていた(笑)友人2人と秋葉原へ徒歩。

目的は無線LANルータの購入でした。

ちなみにそのうち一人は同じ鉄研のY岡氏、

もう一人はサークルのHP作成頼んでるM本氏です。

まあ途中上野のアヤシイ感じの古本屋に立ち寄ったり、

上野のヨドバシでルータ見たり、

M本氏たっての希望でアメ横通ったりして、気付けば秋葉到着が5時でした。

なんてこったい!

とあわててソフマップへ行き、

無線LANルータ(BUFFARO製)×1

USBメモリー(4GB)×1

を購入。

この時点で所持金1万5千円余り。

ここで同じフロアにあった、長年の夢。

ペンタブが目に入りました。

「ペンタブ欲しいな……」

とか思いつつ3人でそのあたりをうろついていると、

なぜかおじさんと若い男性、2人の店員さんに声をかけられました。

なんでもその店員さんたちいわく、タッチスクリーン(絵も描ける高性能のやつ)

の体験キャンペーンをやっているそうで。

そのキャンペーンとは、

・客二人のうち一人が、店員の出すお題(いちごとか)の絵をタッチスクリーンに描く。

・もう一人は離れた位置にあるスクリーン(もう片方が描いた絵が映し出される)を見て、

お題がなんであったかあてる

というものでした。

賞品もでるということで、やってみたのですが……

M本氏が絵を描く順番のとき、それは起こりました。

さすが美術部といわんばかりにM本氏は実にうまい

お題の絵を描いていて、Y岡氏と自分もお題が簡単に

分かったので、「スゲー」とか言ってたんですよ。

その時も彼は、実に分かりやすい納豆の絵を描いていました。

すぐさま回答するY岡氏。

Y岡「納豆」

店員さん「違います……(汗)」

Y岡&自分「え!?」

それはどうかんがえても納豆だったのです。

なんてったって、わらに入って、箸から糸を引いていたのですよ?

M本氏はその後しばらく固まっていたのですが、

ふとなにかに気付いたのか、今度は

さやに入った豆を描きだしたました。

Y岡「枝豆?」

店員さん「正解です……」

M本氏「枝豆と納豆間違えた……」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

その後ブックオフへ行ったりして暗くなったので

「帰ろうか」

秋葉原駅へ。

ふと携帯を見たらなぜか電池が無くなって電源が落ちていました。

どんだけメール来たんだ……

そんなこと思いつつ秋葉原の改札に入るその直前で、

姉から頼まれていたUSBメモリソフマップで買ったのは自分用)

を買い忘れていたことを思い出したのです!

(忘れたら殺される……)

「やべっ買い忘れてた…ちょい付き合って!」

と言い友人たちの方を振り返ると

……………誰もいない(泣)

(ひょっとしてはぐれたのかなあ……)

とか思いつついくら待っても来ないので、慌てて駅横のニューデイズ

携帯できる携帯充電器×1

を購入(コミケとかで必要というのもあって買いました)。

即充電してY岡氏に電話したところ

「ん?今東京。

「……そうかい。M本氏は?」

「あいつも帰ったよ?」

「……そうかい

なんだったんだあああ

意気消沈して帰宅しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

~とりあえず今回の更新はここまで。

なんか書きたいことが多すぎるので、

2回に分けます。

ホント今日昨日はいろいろあった。

今日は文学少女の映画見に行ったりしてたんで、

飯食ったら2度目の更新しようかな。

動画はめしったあとの回で。

それでは~