こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

いやはや普通列車って疲れるね。

さて、今回は鉄分多めでお送りします。

「今日のピックアップ」だけ見たい人はさっさと下に

スクロールしちゃってください

東京にて。

写真は東京駅にて。

8時10分東京発

 東海道線普通 クハ210-2007

 09:07相模川渡河

 10:40富士川渡河

9時52分熱海着

ここで一度目の乗り換え。

9時58分熱海発

 東海道線普通 クハ210-5041

11時40分島田着

ここで二度目の乗り換え。

11時49分島田発

 東海道線普通浜松行き クハ312-2325

 11:51大井川渡河

12時08分掛川

 ここでは豊橋まで足をのばす列車にのるためにあえて乗り換えました。

豊橋行き~

12時17分掛川

 東海道線普通豊橋行き クハ312-2326

 12:35天竜川渡河

13:07新所原

 ここでは天竜浜名湖鉄道撮影のため途中下車。

新所原

ついでにこんなものも撮ってました。よかったね~

13:25新所原

117系

東海道線普通 クハ116-25

いすふかふかでしたよ~

13時37分豊橋

とまあこんな感じです。ぶっちゃけたいしたことはなかった。

本当の地獄は帰りに待っていたのです……

名古屋→東京は想像以上に長かった…

名古屋駅

名古屋駅。

14時17分名古屋発

 新快速豊橋行き6両 クモハ313-5011

 15:05豊川渡河

15時07分豊橋

新快速は早かったですね。最高速度120km/hで安定して走ってました。

豊橋で乗り換えます

15時23分豊橋

 普通浜松行き4両 クモハ313-14

15時57分浜松着

 豊橋からは普通列車です。それでもそれなりの速度は出てました。

 浜松で乗り換えます。

16時01分浜松発

 普通熱海行き3両 クモハ313-2608

16時41分金谷着

ここでは大井川鉄道のSLを撮影するために、途中下車しました。

16時47分、後ろ向き運転の状態でSLが入線してきました!

SLだっ!!

すかさずパチリ。

満足して金谷駅をあとにしました。

17時00分金谷発

 普通熱海行き6両 クモハ313-2505

 17:02大井川渡河

 18:12富士川渡河

19時02分熱海着

ここでようやく静岡県に別れを告げます(県境は熱海~湯河原)。

19時10分熱海発

クハE231-8531

20時52分品川着

品川

さすがに疲れはてました。

この後も乗り継いで都内の自宅についたのは

22時。

帰ってもう即落ちでした。

【今日のピックアップ動画】

いや……

クオリティがやばい。

今まで見たMADのなかで最高傑作といってもいい。

マイリス余裕でしたW

2010年03月30日 00:19:02 投稿

【動画版】日下部みさおの消失 -VAVAVA END-にPVをつけてみたんだってヴぁ!

サムネのみさおカワいすぎだろJK・・・ ■暴走P本家 sm2937784  フィル氏本家 nm9337144 ■消失PV(参考) sm3907821 sm7902754 sm7963737 ■先駆者様 sm9889727 ■一部みさおマニアの人のzipお借りしました⇒ sm2842087 sm3699810 追記:3月30日がみさおの日なんて知りませんでした。良いタイミングにうpできて良かったですw