こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

やったぜ!

今日は、友人が取ってくれたチケットで

神宮球場のヤクルトVS阪神(オープン戦)を観戦しておりました。

その友人(仮名:N氏)はどこから入手したか、なんと

部活の20人あまりを招待してくれたのです。

そんなわけで、12時30分に外苑前駅集合というわけで

渋谷駅で銀座線に乗ろうとしたところ。

「迷った…」

鉄オタとしてあるまじき失態。

銀座線が地上にホームを構えているのは知っていましたが、

いざ乗り場まで、となると完全に迷子となっておりました。とほほ…

バスターミナルでバス待ちをしていたおばさんに

行き方を聞いたりして、ようやく、といった感じで天井の低い

銀座線電車に乗り込むことができました

そのせいで外苑前駅に着いたのは10時28分

という待ち合わせギリギリでした。

外苑前駅で皆と合流、そこでN氏からチケットを受け取って

神宮球場に入りました。

平日、オープン戦ということもあってか座席はかなり空いており、

フリー席で見事バックネット裏の好ポジションを確保。

ゆっくりとみていました。

試合は序盤から点の取り合いとなりましたが、

最終的に阪神が8-7で競り勝ち、黄色に染まったレフトスタンドは

歓喜にあふれていました。

ちなみに神宮球場では「サイン会キャンペーン」的なもの

が実施されており、入場時に1人1枚番号が書いてある紙を受け取り、

その番号の下2桁が球場発表のものと一致すると、サインがもらえる

といったものでした。

なんと!幸運にも同行していた20人のなかで唯一自分だけがそれに当たりました。

サインしてくれる選手は

これまたなんとヤクルトの主砲、ガイエル選手ときたものですから

これまた幸運なことでした。

色紙(スワローズ公式のものでした)にあてなを書いてもらい、

握手までして感動でしたよ。はい。

写真をば。宛名部分は写しておりません。一応。

ガイエル選手直筆サイン

とまあここまで書くと私がヤクルトファンに思えるかもしれませんが、

私は巨人ファンです。(ぇ

本当は昨日買った例大祭の委託販売同人誌について書こうと思ったら

いつのまにかこんな長文に…

下に写真をば。なでこの下敷き混ざっていますがお気になさらず(笑)

iroiro

【今日のピックアップ動画】

なんだ。ただの神PVですね

モチモチの木は懐かしいなあ…

2010年03月13日 23:35:23 投稿

【東方】End of Daylight Ver.Full【PV】

これが…せい…いっぱい…です。皆…さん。受け取って…ください…伝わって………ください……(ヽ゚'ω゚)■どうも、凪波です。そんな訳でEnd of DaylightのフルのほうのPV完成しましたよ。元ネタ様は【 sm9269006 】の字コンテ。命蓮はリア充僧職系男子。ムラサ人気すぎて吹いた。神奈子様のことは本当にすまなかったと思っている(ヽ゚'ω゚)非想天則はどこかでチラッと見た記憶で描いたらああなってしまった。■デイリー3位……えっ、なにそれこわい。いや、本当にありがとう。ちなみに例大祭7には行けませんでしたよ。企画参加と集合絵投稿のエア参加ですよ■短い方→【 sm9493376 】 今まで作ったもの→ mylist/17556831

こちらは漢のロマンというべきか…

実際にやってみたらわかります(笑)

2009年12月15日 03:40:58 投稿

【漢の】エロイ人集まれ!!!モザ消しを本当に実装してみた【浪漫】

「/hidden1」「/hidden2」「/hidden3」「/hidden4」と順番に入力していくと、段階的にモザイクが消えていきます!!!正しい順番で入力しないと消えないよ!!!「man」と入力すると説明書が現れますが、ネタバレ要素を含むため、後から入力する事をお勧めします「絵を描いてくれた人:Rico氏:http://www.pixiv.net/member.php?id=12038」「首謀者:ハイン艦長(のず氏) sm8770932 」「実行犯:俺」「超監督:しゆ氏」「謎の前作: sm9002933 」「何時も通りの次回作: sm9203656 」「自作的な何か: mylist/15485598 」モザがずれるときはアスキーアートの標準環境にしてください PS:「Thanks」コマンド追加 PS2:2009/12/21/隠しコマンド2種追加 PS3:2010/1/31:祝10万再生、22万米突破 どうしてこうなった