こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

fripSideのライブとRWBYオンリー

3月18日(土)にfripSideのライブがSSAで。

3月19日(日)に海外製作のアニメ「RWBY」オンリー同人誌即売会、交流会などなどのイベントが浅草橋でありました。

fripSideのほう

実はアニソン/ゲーソンのライブに行くのはアイマスとデンカレ、同人系のを除けば今回が初。

どんなもんかなとビクビクしつつ参加しましたが、思ったより敷居も低く楽しめました。

コールとかもスタンダードでしたしね。アイマスよりおとなしいな、と思ったくらい。

その一方で、今年で15周年ということで、長い歴史のあるグループのライブらしく

長年のファンにも楽しめるような演出になっていて(と、長年のファンである友人が言っていた)

さすがだな……! と思いましたね。

いままでiPodやCDでしか聴いてこなかった曲がライブで聞けるというのは本当に嬉しかったです。

特に好きなway to answer とか sister's noise とか Crescendo とか聴けたのは本当に良かった。

まあ最初の二曲は音響機器のトラブルかなんかですごく微妙な感じでしたが……それだけは残念。

way to answerfripSide好きになった人間としてはやはり、秋のツアーでのリベンジに期待したいところです。

Tシャツも買いましたしね。

膝と腰と上腕が死にましたが心地よい疲労感でした。

RWBYのほう

ライブ翌日ということもありゆっくり目の起床。

オンリーイベントだしそんなに混まねえだろ(鼻ホジ)と昼過ぎにいったら完売続出で泣きました。

スケブも取りに行くの忘れちゃうし……ダメダメすぎる……

そんな中でもお目当てのはある程度買えましたし、なんかポスカが凄すぎて死んだ(語彙力)

DSC_1302.jpg

コスプレもみなさん愛のある感じで、とにかくRWBY愛に包まれたしあわせ空間でした。

またやることがあったら今度はサークル参加したい……!!

ピュラかペニーで描きたいと思います……

え? その2人はもう? 知るか○すぞ……

---------------------------------

最近はもっぱら就活ですが、割と暇してます。

ミュシャ展も行きました。

スラブ叙事詩のデカさに圧倒されました。

結構今の萌え絵に通じる部分もあって、現代への影響力を感じましたね。

まあ時代も近いしね。

次回の更新は未定ですが、たぶんWoTです。

この前ちぬたんで取った3優等(直近2週間の与ダメ&アシストの合計がサーバー上位5%)

の自慢をしたいと思います(笑)

ではでは~

【今日のぴっくあっぷ動画】

自分が日本戦車を使いだしたきっかけの動画シリーズ、その最新作です。

絵もかわいいし、ネタが豊富でWoT知らない人でも楽しめるかなって思います。