こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

ご無沙汰してました……

お久しぶりです。

なんかもう一か月近く更新してなかったんで、

ずいぶん久しぶりな気がしますね。

色々ありました。

まず、

その①。

ペンタブ買いました!

これについてはまた後日。

そのうちデジ絵をここに貼る日も近いかもしれん……

その②

『Rec』と『Play』全巻買いました!

久々の大人買いですよ、ええ……

てか花見沢Q太郎さんはいいですね。

ヒロインが清純で、けなげで……

俺の好みのど真ん中ですね。

『Rec』は

製菓会社の一サラリーマン松丸が、憧れていた同僚の女の子に映画の約束をすっぽかされるところから始まります(ぇ

映画館の前でもう1時間も待った松丸は、一人虚しくチケットを捨てようとします。

そこで登場するのが本作のヒロイン、恩田赤。

――ちょっと、そこのアナタ!!もったいないでしょ!チケット!!

「あっ、ハイっ!すみません…」

突然現れた少女に困惑しつつ、なぜか謝る松丸(笑)

そこで、彼女から思わぬ提案が。

――だから、ちょうだい。

白黒の洋画を二人で、見た後、赤は言いました。

私、オードリー・ヘプバーンになりたいの。

そう、彼女は声優志望だったのです。まあ松丸はその時彼女が「オードリー・ヘプバーンの吹き替え」をやりたいよは分からなかったんですがね。

そして、落ち込む松丸は、そんな彼を見かねた赤に飲みに連れて行かれます。

その後、名前も聞かずに別れたことを後悔する松丸でしたが、この後二人は衝撃の再会を果たします。

 燃えたか

――うん、全部。  引っ越しラクだわ。

なんと彼女は隣室の巻き添えでアパートを焼け出されてしまったのです。

火事現場で彼女を見つけた松丸は、彼女を自分の家に引き取ることにしました。

ここから奇妙な同棲生活がはじまって……

二人の同棲生活と周囲の人間をコミカルに描き出した作品です。

って気づいたらこんな量書いてる!

久し振りの更新ですからね。もう今日は大増量版でいっちゃいましょう。

『Play』はヘヴィメタルバンドに入りたかったのに、騙されて気づけばガールズバンドにいたという哀しきバンドマン、桂木太一が主人公の、やはりラブコメです。

彼は自分が入れられたバンドがガールズバンドだったと知って即刻抜けようとしますが、ボーカルの高校生、舞倉唄に恋をしてしまい、一転続けていく覚悟を決めたのですが……

こちらもなんというか、お約束な展開とポロリがしっかりあります(笑)

……

『Play』の方は割と短くまとめられたか……

『Rec』は出会いが複雑というか割とめんどくさいですからね。

長くなってしまった……

でもまだ日記になってないんだよね!

もういいやコメ返だー(笑)

~コメ返し~

零氏>>おいおいどうした元俳句部www

アンナール・ゲーミスト氏>>テスト期間中に定期券外なのに2回アキバ言った俺www

ありがとう、そういってもらえると楽になります。

でもプレッシャーは常に感じながらやっていくよ。そうじゃないと本当に駄作しかかけないしね♪

【今日のぴっくあっぷ動画】

この欄も久し振りか~

なんかいいね。この感覚。

2007年09月19日 06:52:18 投稿

【MAD】東方ファンタCM

一部セリフは脳内補完でお願いします。。。  漫画製作者さんサイト→オニ処!:http://onidocoro.blog14.fc2.com/   追記:無断転載についてはブログの方に謝罪コメント送りました。サイト晒しについては自分≠オニグンソウ氏の証明のつもりで張りました。ご迷惑おかけした方々にはここで改めて謝罪を申し上げます。そしてオニグンソウさんの寛容なお心に感謝します。