こおろぎ観察日記

漫画とアニメとゲームと旅行のブログ。最近の話題はWoTとか冴えカノとかバンドリとか

ステレオミキサーを求めて。

今宵はちょっぴり専門的なお話。

さて、午前は生徒会長に呼ばれて

すたこらさっさと学校まで行き

来年度の打ち合わせなどしておりました。

そして午後。

帰宅してから、長年の懸案事項だった

「PCで鳴らす音を録音する」

ための作業にとりかかりました。

私は、東方の自分のリプレイを残すために、

いままで様々な動画キャプチャのソフトを使って

リプレイの動画保存を試みてまいりました。

ただ、自分専用のPCであるビスタでは

動画がとれても、どうしても音だけは取れなかった。

なぜか!

それは、

「ステレオミキサー」

が無かったから。

いや~いろいろ試したんですけどね。

どうも見つからないわけだった。

そうしていろいろググッっていくなか、気になったのが

「ドライバーが最新でなくて~」

というのがよくあること

そんなわけで、メーカーのホムペから

オーディオドライバーをダウンロードして対処したところ。

IDT

できた!

結局オーディオドライバーを

RealtekからIDTに変えたら

なんとかなったみたいです。

録音もできるようになりました。

やったぜー

【今日のピックアップ動画】

これはええ…

藤宮さん歌上手すぎますです

2010年03月15日 05:25:57 投稿

[東方Vocal Music] 聖モラリスティック 【感情の摩天楼~Cosmic Mind】

今ある本当と嘘 嘘が本当で本当が嘘で エコノミー非回避 原曲:感情の摩天楼~Cosmic Mind サークル:いえろ~ぜぶら アルバム:東方星聖歌~Decision of Purpose~ Vocal:藤宮ゆき community: co41609 ツアーリスト: mylist/12330881 そんなことより藤宮さんサイコーッ! 最後まで再生すると次の動画に移ります。繰り返したい場合は画面内のボタンを押してください。 3/22追記:歌詞職人様お疲れ様です&ありがとうございます! お礼申し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。

もみじったんW

010年02月14日 19:21:22 投稿

みじったん

(`・ω・)ゞ  名前だけが似ていると思って、ついカッとなってやりました。今は反省はしています。だが後悔はしていません。

そういや最近一般的な笑える動画を

探してないな。

これは不味い・・・のか?